アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TAKEKEKE's Original Songs
ブログ紹介
MIDIオリジナル曲をmp3で公開しています。
【注意】 モバイルからのアクセスで音楽を再生させるには、「PC表示」に切り替えてください。
(すべてのオリジナル曲の著作権はTAKEKEKEにあります。無断で使用を禁止します。)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Forgotten Wing
歌モノの曲を久しく作っていなかったのですが、たまには作ってみたくなり、完成したのがこれです。作詞も、歌ってもらう当てもないですが…。 メロディーを歌っぽくするのに結構時間をかけました。インストだけど、いかにもなJ-POP感が出ているのではないかと思います。 でも歌がないと、なんだかスーパーのBGMで流れてそうですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/06 15:02
緋ノ夜宴(アカノヤエン)
「翼竜の夢」「Black Motor」に続き、『好き勝手に作ったシリーズ』第三弾です。 三部作で切りがいいので、これにてひとりよがりな曲は一旦終了。 次はもうちょっとカッコいいものか爽やかなものを作ろうと思います。お付き合いいただいた方、すみません 好き勝手三兄弟の中でも最もヘンな子でかっこ悪さ全開だと思いますが、 ダメな子ほどかわいいといいますか、結構気に入っていたりします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/29 14:06
Black Motor
前作「翼竜の夢」に続いて、”好き勝手に作ったシリーズ”第2弾です。 なんとなくカーレースっぽいイメージから”Black Motor”というタイトルにしました。 この単語が「なつかしい〜」と感じる人は同年代かな!? RCカーのハイパワーモーターで、確か高価で子供の頃、憧れの存在だったと思います。 曲もかなりレトロが入っているのでちょうどいいかと。 完全に趣味の曲ですが、いかがでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/31 22:26
翼竜の夢
ちょうど1年ぶりのブログ更新です…。 あまりに更新していなかったので、こんなものを誰かが見てくれているのかどうか、かな〜り疑問ですが、 久しぶりに楽しく曲作りができたので、そこの奇特な方、ついでに再生ボタンをポチッとお願いします!ぜひ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/09 22:48
Tropical Sunshower
Tropical Sunshower バンドの新曲です。例によって久々です!(バランス等、再調整しました。) デモのままだと少し寂しいので、パーカッションを控えめに付け加えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 10:32
Wing To Heaven
10ヶ月ぶりの更新になってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 10:56
NAGISA Driveway
NAGISA Driveway 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/03 12:24
三色街道
三色街道 久しぶりにバンド用のデモを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/25 22:57
White Door to Coral Reef
今から30年ほど前、世間のたくさんの男の子達がそうであったのと同様に、当時小学生だった僕も松田聖子ファンでした。 最近、ふとしたきっかけで彼女の当時のなつかしい映像を見ることがありました。 今ではあまり見られない昔風な歌番組のステージで、当時の底抜けに明るいヒットソングを、キラキラの瞳にキャピキャピの笑顔で歌ってる。 当時の思い入れもあるかもしれませんが、今見ても大きなエネルギーを感じることができ、彼女の無敵のかわいさも手伝ってか、自然と見てる方も笑顔になってしまいそうです。(中年... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/09 14:14
Plastic Hibiscus
Plastic Hibiscus ここのところ短調の曲が多かったので、久しぶりに「とっても明るい夏の曲」ということで遊び半分、適当に作ってみました。 ところで私はレトロゲームの音楽が大好きです。なので、今までの作品にも「ゲームミュージックテイスト」が少なからず自然とにじみ出ていると思います。 この曲は作っているうちに名作「ファンタジーゾーン」の曲調っぽく思えてきて、途中でアレンジを予定よりデジタルっぽく変更し、Bメロ最後のサンバホイッスルのところの2小節なんかは、STAGE1のBGMのまるっきりオマージュ・・・いや、パク... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 13:07
ソメイヨシノ(Version2)
ソメイヨシノ(Version2) ここのところ更新できていませんでしたが、時々覗きに来ては聴いてくださっている皆様、本当にありがとうございます。 さて、今回は少し前に作った「ソメイヨシノ」のリアレンジです。というか、前のバージョンはバンド用にアレンジしているので、こちらが元々のイメージです。 前のブログにも少し書きましたが、トトロみたいでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/15 10:12
オプショナル・ツアー
バンド用に新曲(デモ)を作りました。 現在組んでいるバンドの曲は、統一感を持たせるためにどれも短調が基本、ということにしています。 暗い感じの曲が多いのはそのためですが、この曲は途中で長調になるし、 メインメロディーがどこか涼しげで、バンドのレパートリーとしては、「明るい曲」の部類だと思います。 リゾートっぽい感じがしたので、タイトルも旅行代理店(?)っぽくしました(笑) 旅行と言えば、夏は毎年海水浴を兼ねて日本海の民宿等、それほどお金がかからない程度で行くのですが、 一度は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 10:59
ファンタジー映画のサントラ風の曲×2
Suits Sorcerer's Son #1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/22 18:52
ソメイヨシノ
久しぶりの更新です。 今回はバンド用の新曲を作りました。デモなので音数少なめですが、丁寧に作りました。 ヨメと娘から「桜って感じの曲やね」という感想をもらい、せっかくなのでその通りのタイトルにしました。ただ、「桜」という曲は世にあまりにも多いので、ちょっとひねりましたけど。 もともと、特に「桜」というわけではなく日本の昔ながらののどかな風景をイメージしていたのですが、まあ当たらずとも遠からず、イメージが伝わったのかな、と思います。 (ちなみにこの曲をピアノだけで弾くと、ちょっとト... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/29 15:53
Sounds of the Sea
原題「真夏の海の物語(Summer Sea's Story)」を一から作り直しました。 「真夏の海〜」という曲名は、時々このブログでコメントを入れてくださってるギタリストのうけけさんと趣味で一緒に作ったコンセプトアルバム(大げさ!)に「七つの海の物語」というのがあるのですが、そのタイトルをもじったものです。(どうでもいいですが、どちらも「SSS」です。) 曲自体は非常に気に入っていたのですが、なんだかタイトルが「真夏の海の物語」だとパチンコみたいだし(笑)、旧アレンジも面白味に欠けて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 23:16
Return to Innocence
ボーカルバンドでかなり昔やっていた曲のインストゥルメンタルバージョンです。 原曲はもう少しポップで「サラッと」していたのですが、今回のはオリジナルより重々しくアレンジしています。 シンセベースも引きずるような感じが出したかったので、少しもたり気味で弾いて、あえてクオンタイズ(補正)をかけずにそのままにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/20 12:51
Sunshine
だんだん持ちネタがなくなってきまして(笑)これはもう20年近く昔に作った曲ですね(;^ω^) 爽やかでちょっと切ない感じが今でも気に入っているので、こうして引っ張り出してお披露目させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/06 09:41
Treasure in a Drawer
ボーカルバンドの曲「Birth」の原曲です。ディズニーのアニメ映画の主題歌っぽくしたつもりです。 もともと歌詞は意識していなかったので、キーもアレンジも、バンドでやるには少々無理がありましたが・・・。 この頃は持っていたシンセもゴージャズで、一部「音の洪水」のようになってしまってます。 今は基本的にコルグのキーボード1台のみで製作していることもあり、「少ない音でいかに厚みを持たせるか」という作り方をしています。その方がパズルのようでおもしろくもありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/26 21:19
Memory of your Hope
過去にボーカルバンドで「光の記憶」という持ち曲があり、同じ曲調で続編っぽいものを作ってみました。 「ひかり」改め、「のぞみの記憶」です(;^ω^) これもかなり昔作った曲ですが、個性的で、今でも気に入っている曲のうちのひとつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 21:17
1999
ボーカルバンド時代の曲のインストゥルメンタルバージョンです。 タイトルもバンドリーダーに付けていただいたままにしています。「もうすぐ迎える1999年」という内容だったので、結構昔の曲ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 12:51
MINATOMACHI
サルサの演奏パターンにドラムはロック調、と一風変わった組み合わせの曲です。どこかの港町で強い潮風が吹いている、そんなイメージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 12:39
Yakey Sampo
「夜景散歩」です。インストバンド用のデモで、つい最近作った曲です。(例によって打ち込みは粗いです・・・。) テンポをとるのが結構難しく、ピアノソロが少々走ってますがご容赦ください(;^ω^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 22:52
Love Express 2
昔、ボーカルバンドでやってた曲のインストゥルメンタルバージョンです。夏に、電車や車の中で聴いていただけると、とってもうれしいです♪(´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 22:48
Flight of Heart
サスペンス映画のエンドクレジットに使えそうな曲です( ゚д゚ ) 昔、ボーカルバンドで演奏していた時は全く別物のアレンジでしたが、こちらがオリジナルです。 タイトルは、その時のバンドリーダーに歌詞とともに付けていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 23:18
Rainy Friends (version2)
最寄駅で電車を降りたら、にわか雨。改札に雨宿りしている人の群れができていた。 なぜかほのぼのした印象があり、こんなほんわかした曲ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 23:04
Dancing Rabbit Rattle
親バカですが、娘が生まれた時に作ってみた曲です(#^.^#) オープニングは幕が上がるイメージで、サビはミュージカル風(?)、Aメロはファンキーな感じで、「捉えどころがなく我が道を行く」感じの曲になりましたが、娘のイメージには合っているかも・・・(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 18:07
Sniper(Remix)
Sniperのアレンジバージョンです。 なんと、Android端末のアプリ”Uloops"を使って、通勤電車で作ったものです。 Loopシーケンサーなので、4小節単位でしか作成できない、最小単位が16分音符、など制限も多いのですが、音質も悪くないし、結構使えるとっても良いおもちゃ。すごい時代になったものです(^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 17:45
春日通り
京都の春日通りを仕事で歩いている時に、頭の中で組立てた曲です。 これもバンド用のデモなので、音数は少なく構成もシンプルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 12:56
Into My Eyes
お花見の曲です。ちょいナツメロ風かな。昔、ヴォーカルバンドでやってた曲のインストゥルメンタルバージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 23:23
Silver Forest
10年以上前に作った曲ですが、今でも結構気に入っています。東北の雪景色のイメージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 12:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

TAKEKEKE's Original Songs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる